EMOTIONAL NEW LIFE

「地球バイブレーション」クリアリングミュージシャン江本義ヒロの破天荒に次世代のヒーローを育成する日記です ✨🌏✨

答「前提を変える」

🌟光輝く善友達へ🌟

昨日の答え合わせ

「前提を変える」


       ✨🌏✨


『この薬は酔い止めの薬です』💊


子どものころ、

NHKの「ためしてガッテン」で👊🏻

車酔いをしやすい方たち(自覚症状です)を

バスに乗せ、薬を飲んだ場合と

飲まない場合の対照実験を見ました。



私も車酔いをしやすいタイプでしたので

「酔い止めの薬って効くのかな?」と

とてもワクワクして見ていました。



結果的に、薬は効果テキメン!

ヤラセか⁉︎っていうくらいに

薬を飲んだグループの人たちは

車酔いの症状がなくなったのです。



この酔い止めの薬…







ただの空のカプセルなのに…😱






これは偽薬(プラシーボ)効果の実験で

「この薬は効く」という前提で

思い込みにより効果が発揮されたものでした。



『なるほど、世界は自分で創っているんだ』

と確信し、以来車酔いはしなくなりました✨





どっちでもいいんです。



たとえば、う◯ち💩を踏んで

『ついてる、ついてる』って喜んでも

いいんです。


芳しい香りに淡い少年時代の草むらを

思い出し、懐かしい感情にひたっても。



変わっていくものです。

『今』どう感じるか。




バスの揺れを感じても

自分を知った今の私なら

氣持ちはおだやかでいられます。



変化を受け入れることで

安定を受け入れることができます。



諸行無常」というとお坊さんぽいですが

『変わらないものはない』という事だけが

普遍の真理で不変の真理のように思えます。






昔大好きだった『君』も変化して

新しくなった今の私に出会います。



そういう願いを込めた歌でした✨





「地球バイブレーション」
クリアリング・ミュージシャン
江本 義ヒロ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜🌟゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「今日の答え合わせ」とは、

「今日のテーマ」を苦居ずにとらえ

歌の解説を投稿しているものです💫

今回は寝落ちして一日遅れました😴

氣付きを共有できましたら幸いです
あしからず😌

コメントもシェアも大歓迎です🌟
お氣軽に🌙

✨✨✨✨🌏✨✨✨✨

f:id:emochie:20190705004042j:image